ポケモン野球盤⚾️

こんばんは🌇

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

今日は「サンキューの日」

周りの人に感謝を伝える日でもあるそうです。

 

卒業を迎えた子や、いつも遊んでくれる

お友達、スタッフにも(笑)

感謝の気持ちを伝えられたらいいですね💕

 

 

 

今日の活動は「ポケモン野球盤⚾️」

お部屋の中でおこないます!

 

まずは赤と黄色の画用紙を

部屋一面に置いていきます!

 

これが得点のマスとなります。

 

チームにわかれてもらって

「打つ側」

1人ずつバットでボールを打ちます。

 

「守る側」

下敷きを使って打たれたボールを

アウトマス(赤)に行くように

コントロールします。

触れるのは1人1回ずつ

合計3回までしか触れません。

 

 

守る側はいかにコントロールよく

アウトマスに誘導できるかが

ポイントです😊😊

 

 

 

黄色ポイントに入るとヒット!

サイコロを振って出た目で

進める数がかわります✨✨

 

動くコマがポケモンです!!

かわいいでしょ?💕

 

 

なかなかうまくいかないことも

ありましたが

慣れるとみんな守りがとても上手に✨✨

 

ワイワイ盛り上がりましたー!

 

野球盤やってたら、、、

本物の野球をやりたくなったよね〜

 

 

ということで

自由時間はみんなで外にでました⚾️

 

野球が恋しくなったメンバーたちは

早速リアル版野球⚾️

カキーン!と打てる爽快感は

やっぱりリアル版が1番ですね❤️

 

 

野球三昧の1日でした!

 

 

〜本日の農作業部〜

今日はN先生からいただいた花の種を

植えよう!!

 

と、花壇の草抜きをまずはおこない

綺麗に土を耕して

種を植えました💓💓

 

しっかり育っていくといいな✨

 

 

タイトルとURLをコピーしました