第8回 マンカラ大会

こんばんは🌙

放課後等デイサービスKANAL新井口です😊💕

 

 

今日は東日本大震災から11

あの日も同じ金曜日でした。。。

 

そしてウクライナの戦争。。。

 

今一度、今ある何気ない1日が、どんなに尊い物なのか、考えずにはいられません。

子ども達にも、まずは今、一緒にいる家族やお友達を大切にする気持ちを伝えていきたいですね😊

 

身近な平和を大切に💕

 

さて、今日の活動は

「第8回 マンカラ大会〜🎉👏👏👏👏

普段も自由時間によくやってる遊びですが、

好きな遊びだからこそ、、みんな熱が入りやすい❗️❗️😤😡💢

 

改めて、ルール説明をしっかりと行い、

頭に叩き入れておきます(笑)

分かったら、くじ引きをし、対戦相手を決めてから、

向かい合って挨拶🤝

何よりも大事なことですね。

「礼に始まり礼で終わる」

は、他のゲームでも定着しつつあります。

素敵なことですね

 

挨拶できたらスタートです。

普段は勝ちたいあまり、ズルをしたり、怒って途中でやめたりが見られる子も、

今日まで8回とも、大会中にズルをする子は一人もいません。

もちろん、スタッフの目も光ってはいるのですが…ww🤣

 

一回戦がおわり、負けてしまって

「もうやだ、やらない😤

と寝転がったTくん。

静かなる部屋に誘うと、「行く!」といい、

行ったものの、すぐに切り替えて(落ち着いて)

次の試合のために、

元の部屋に戻ってきてくれました。

戻れるところが偉いですね💕

 

そうやって、トーナメント戦を行い、

第8回の優勝者は、

初優勝のWちゃんでした❣️

 

上位4位までは小おやつ、

全員に参加賞のプチおやつをもらい、

最後はみんな笑顔でおやつを持って家に帰った子ども達でした❣️

さて、みんな気になるファイナル戦はいつなんでしょーか?ww🤣

 

タイトルとURLをコピーしました