〇〇飛ばし競争/第9回マンカラ大会

こんにちは🌞

放課後等デイサービスKANAL新井口です😊💕

 

今週は1週間、とてもいいお天気続きで、

外が大好きな子ども達は、

暇さえあれば庭や公園に出て、

思いっきり春の季節を感じて遊ぶことができましたね🌸🍀

 

来週からはちょっと天気も崩れそうな予報なので、今日も、暇を見つけては、

外で遊びましたよ😊✌️

 

今朝の活動は「〇〇飛ばし競争」です。

しっかりと準備体操をした後は、

学校でもお馴染み、ソフトボール投げ⚾️

投げる方向を見つつ、投げる位置にも気を配り、投げます。

線を越えれば、記録はなしです。

みんな力の限り、遠くへ投げようと必死になっていました😤

1番遠くまで投げたのはHくん。ボールは柔らかボールでしたが、公園の端から端まで…50mくらいはあったでしょうか?

大木に阻まれましたが、もっと行けそうな感じでした😲‼️

 

次に靴飛ばし👟

みんなで一列に並んでいっせーのーで!で飛ばしたのはいいんですが、

Hちゃんの靴が大木の上に…(;゜0゜)🌳👟

どこか分かりますか?

ウォーリーを探せ!状態ですが…(笑)

みんなで色々投げて落とそうと思ったけど難しく…

スタッフがKANALへ戻って

物干し竿で突き、やっと落ちてきました❗️

朝の活動で1番盛り上がったかな?🤣

 

最後はチーム戦で、靴カーリングを行いました。

チームで順番に交互に靴を飛ばしていき、

最後に1番ポールの近くにある靴のチームが勝ちになります。

これは難しいし、両チームとも白熱しましたね🔥🤣

 

《今日のお昼ご飯》

すっかりお楽しみのAちゃんのお弁当🎵

今日のテーマは「カービィ」だそうです😊

前の夜からググってるんだとか?

すっごく上手にできていると思いませんか?

Aちゃんが食べは姿に、みんな目が釘だけでした👀

 

 

午後からは「第9回マンカラ大会」を行いました。

えっ?昨日もやったのに?

 

そうそう😄今年になって初めて、

KANALに久々に来たKくんが、噂を聞きつけて、「やりたい!」と教えてくれ、

昨日もやったメンバーがいたけれど、

みんなに聞いたら満場一致でマンカラ大会に急遽変更❗️

(夜な夜な考えた活動はチャラに〜😅)

Kくんを含め、初めてメンバーもいたので、

KANALのルールをもう一度復習し、

ちゃんと守って行うことができました❗️

今日の優勝者は…なんと何となんと…

 

Kくんでした‼️🎉

 

言い出しっぺが、最後まで責任を取ってくれましたね❗️

さすが‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました