紙コップ射的✨

こんばんは🌆
放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

寒さが少し戻ってきましたかね?

急いで毛布をひっぱりだしました。

風邪やら花粉症やらコロナやら

紛らわしい季節ですが、気をつけましょう😊

 

 

本日は特別支援学校高等部の卒業式。

デイに来てくれている男の子、女の子も

きっと素敵な卒業式が迎えられたかな?

 

 

改めましてご卒業おめでとうございます㊗️

4月からの進学、就職にむけて

残り少しみんなで楽しめたらいいな😊

 

 

みんなでたくさん思い出をつくりましょう!

 

 

さて、本日の活動は「紙コップ射的」です。

 

何度もやっているのでルールはばっちり。

今日は1人ずつの個人戦です。

紙コップ10個を何秒で倒し切ることが

できるのかを競います✨✨

 

 

どうしても高学年チームが優位になるので

打つ線を5年生以上はうしろから

4年生までは少し前の方から打ちます!

 

 

これで低学年チームもやる気が

アップ👌👌👌

 

紙コップ射的は

打つ人の他に、ゴムを取り付ける人、

ゴムを拾う人、紙コップを直す人

と役割がかなりあるので

休む暇はありませーーーーん(笑)

 

みんな各自役割を全うしながら

最後まで楽しむことができました💕

 

 

勝ち負けなんて関係なく

みんなの頑張れー!が聞こえてくる

光景がとても素敵でした😃

 

 

自由時間はもちろん外へ!

しっかり体を動かしました💓

 

みんなとにかく鬼ごっこが好きなので

いくらでもできますね。笑

 

 

 

帰りの会では本日卒業を迎えた

男の子へのプチ卒業式🌸

子どもたちみんなの提案で手作りクラッカーを

つくりました!

 

本日の発表は「今日の感想」ではなく、

お友達への「お祝いの言葉」✨

 

みんな「卒業おめでとう」

とお祝いができて嬉しそうでした💕

 

 

 

Rちゃんからは

「いつも遊んでくれてありがとう」

という言葉をいただきました💕💕

 

感動、、、🥲

 

 

あと少ししっかり過ごそうね!

 

今日もたーーくさん遊べました✨

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました