マンカラ大会〜Kカップ🏆第二弾〜

こんばんは🌙

放課後等デイサービスKANAL新井口です💕

 

 

2月ももう後半になりました。

卒業生の皆さんは、もう色々な準備が始まっていますよね?

「卒業式の歌の練習したよー」

「中学校の制服着たよー」

「学校見てきたよー」

など、子どもたちは新しい環境に不安よりも、期待いっぱいの顔をしています💖

楽しい学校生活がずっと続くように、私たちも支えていきたいなーと思っています💖

 

 

さて、今日の活動は

「マンカラ大会 Kカップ🏆

です。

 

先週の水曜日に「おはじきカーリング」でもKカップをしたんですが、

今日の金曜日メンバーも、先週の帰りの会の時、

みんなでKくんとの思い出作りで何をしたいか出し合い、

その中に「マンカラ大会」があったので、

今日、することにしました。

 

KANALの「◯◯大会シリーズ」はちょっとした景品があるのが、みんなのやる気度をアップさせていたんですが、

今日は景品はありません🙅‍♀️

 

その代わりKくんとのツーショット✌️

いやいや、ちょっと恥ずかしいので、

記念にKくんとみんなで記念撮影をすることにしました。

 

マンカラ大会を始める前に、いつものようにルールの確認。

久しぶりのマンカラ大会でしたが、

「礼に始まり、礼に終わる」

は、気持ちのいいくらいキチンとしていました😊

マンカラ道場にはコロコロという、

ガラス玉と木から奏でる音が心地いい😊

 

みんな約束を守って、最後まで、気持ちよく戦うことができました😊

優勝者Aちゃんには、Kくんからの

「おめでとうございます」

の言葉と、深々とした「礼」を頂き、

約束通り、みんなで記念撮影をして、終わりにしました。

 

 

さぁ、次のKカップは何でしょう?

Kくんの好きなものばかりとは限りませんよ〜ww

乞うご期待を‼️

タイトルとURLをコピーしました