ミトンでキャッチ〜♪

こんばんは🌇

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

梅雨入りしていますが、あまり雨が降りませんね〜☂️

いいこと♪楽しめますね✨

 

 

ここ最近は、室内活動が流行っている

KANAL新井口です😊

活動は室内で、自由時間は外でしっかり遊ぶ!ことで子どもたちも気分爽やかです〜。

 

やっぱり少し外で遊ぶと発散できますね。

 

 

今日の活動は「ミトンでキャッチ」です!

 

マジックテープをつけた鍋つかみで

投げられたボールをキャッチするゲームです💕

 

このミトン。。

活動スタッフが頑張って手作りしてくれましたよ〜ありがとーう。笑

 

まずは男子陣と女子陣にわかれて

練習をします😊

 

本番は両手ですが、練習は片手です。

なかなかくっつかなくて

難しい〜!!

 

といいながらも、投げるボールを優しくしたり

取る側もしゃがんだりと工夫して

楽しみましたーー✨

 

 

練習が終わったらいざ勝負✨

男子vs女子で対決しました!!

 

チーム戦ともなると、みんな「協力」

という言葉を胸に。。

 

しっかり楽しみましたー!

 

結果はというと、、、、

 

 

なんと同点で終了〜💕

仲良くwinwin♪

 

また、やろーね😊

 

タイトルとURLをコピーしました