ルール守らんかったら一緒にやらんよ

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

今日は雨こそ降りませんが蒸し暑いですね。

月曜は元気な男子たちの日。

課題の時間

高学年の子たちは、かなへびや虫のお世話

低学年の子はまず将棋から⛉

じゃがいもの世話も

サッカーゲームを職員と

低学年の子たちがペアで・・・盛り上がります。

ちょっと離れて4並べを

では低学年の子同士で( ^ω^)・・・

わざわざ卓球の得点ボードを持ってきました。

得点にはこだわりますね(笑)

年下の子に対して一年先輩は、

「ルール守らんかったら一緒にやらんよ・・・」と

何度か注意👍

いつも職員が言っていたセリフですね(笑)

ツイスターも子ども同士で

サッカーゲームは力加減とか手の器用さを高めるのにいいですが、

得点を意識して(勝ちたい気持ちが強いので)ルール違反が

あったり言い争いが生じたりしょっちゅうぶつかるので

・・・度々、職員が介入する羽目になりますが、

そういう意味ではなかなか良いゲームですね👍

今日も時間が来てしまいました・・・

明日もみんな元気で来てね~(@^^)/~~~

タイトルとURLをコピーしました