晴れ男か晴れ女か

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

今日も天気予報では昼から雨☔

女子会+元気男子の土曜日です\(^_^)/

課題が残っている子は集中部屋で・・・

調理実習までの時間、会話を楽しみます。

廊下でドミノ

それを見ている高校生

メニュー決めの時間です⏰

ほら、座って💺

今日のメニューは「豚肉と大根のゴマ醤油煮」

(先々週と同じですが気にいったみたいです)

お米を研ぐ二人

かぶの代わりに大根です。美味しいです😋

低学年の子はご飯と味噌汁担当です👍

テーブルを拭いてくれます。

洗い物は高校生が片付けます。

何故か椅子もすべて片付けてしまいました(笑)

暑いときは板の間に寝転ぶと気持ちいいですよね。

片付けのあとはしばし思い思いに過ごします。

午後から雨の予報だったので今日は外出は、

あきらめていましたが昼食後、なんと?!

晴れてきました~☀

時間を決めて近隣の公園へ🌸🐞

戻ったらお隣で買ったオレンジをお姉さんが

用意してくれます🍊

さあ今日も時間です🕒

終わりの会は椅子💺なしで・・・

しかし土曜日の昼食後のいっときは

不思議に雨が降りませんね~

きっと晴れ男か晴れ女がいるに違いありません👼

それではまた来週~よい週末を(@^^)/~~~

 

 

タイトルとURLをコピーしました