レゴに集中そしてペタボードに熱中

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

今日は風邪などでお休みの子が出てしまいちょっと残念でしたが、いつも通り元気に来てくれた子は目いっぱい楽しんでくれたようです。

課題の時間は図鑑を調べます。

img_1428 img_2116

そしてレゴへ・・・

これはクリエイターシリーズのスーパーグライダー

ジェット機、未来型のジェット、クールな飛行機に組換えられます。

img_1429 img_1431

あっという間に完成、次は新しいレゴに挑戦。

こちらも3つの形態に変化させられます。

img_1432 img_1433 img_1434 img_1435

これはバックホー・ローダー、ダンプカー、高所作業車の3形態。

一つ当たり10分程度で組み立てていきます。

集中したからちょっと体を動かそうか・・・ということで

また社協さんからお借りしてきた「ペタボード」を・・・

img_2117

img_1436 img_1439 img_1440 img_1442 img_1446

ペタボードは丸いデイスクをステイックでついて狙った箇所に止めるというもの。

途中で達磨落とし風に遊び方が変わっていましたが(笑)

何度も歓声があがっていましたよ・・・

最後にくみくみスロープの拡張版も組み立ててみて、終了~~

img_1448

色んな遊びが楽しめた一日でした・・・v( ̄Д ̄)v

 

タイトルとURLをコピーしました