レゴTECHNIC・・は難しいんだけど・・・

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

今日も課題を終えて・・・(虫の図鑑を読んでいます)

img_2100

レゴTECHNICに挑戦・・

先日、友だちが少しやりかけていたのを引き継いで一気に完成させました。

レゴテクニックは中でも複雑な組み立てのシリーズです。

(ちなみにレゴ社ですが、社名をデンマーク語で「よく遊べ」を意味する”Leg Godt”からオーレ・キアクが考えた造語LEGOとしたそうです。またLEGOにはラテン語で「組み立てる」の意味があるようです・・・)

img_1241 img_1242 img_1243

これは高所作業車・・・後ろの黒いつまみを回すとアームが上がっていきます。

ちなみに私、職員はこれがどれくらい難しいだろうと事前に試してみましたが1時間10分かかりました。(適切な部品を探し出すのが一苦労で・・・(;^_^A)

しかし今日の子は、ものの20分ほどで仕上げてしまいました~~絶句?!

img_1245

これは下からのドアップ写真・・・・

そして他の子たちはUNO,アルゴで盛り上がります。

img_1247-1 img_1247 img_2102 img_2103

低学年の子もUNOはだいぶルールを覚えてきたようです!!

今日は皆が集中出来て充実した一日を過ごせましたね~~

 

タイトルとURLをコピーしました