初めてのドブル 練習ラウンド?!

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

今日の時間割です。

img_1325

低学年の子が時計を読めるようにと、こういうスタイルに変えていますが、

ここのところ時計にも興味を持ち始めたようです。

課題を終えてこれまた最近はまっているUNOを全員で・・・

img_1327 img_1328

あらあら・・自分のカードを見せてしまってますが(笑)

UNOは同じ数字か同じ色なら場に捨てていけるゲーム。

始めたころと比べて随分、ルールも理解するようになりました。

何といっても、

順番を守れるようになったこと、

負けても気を取り直して次のラウンドで頑張ろうとできるようになったところは感心してしまいます・・

そして今日はドブルに初めて挑戦です。

と言ってもいきなりゲームでは難しいので、2枚のカードを見て同じマークを探す

練習をしてみました。

img_1329 img_1330 img_1331 img_1333 img_1334

以前だと初めてのゲームには参加することが出来なかったのに、

少しずつでも自信がついてきているのかなぁ・・と思わせてくれる一場面でした

v( ̄Д ̄)v イエイ

この調子でどんどん自分の出来ることを増やしていこうね~~

 

タイトルとURLをコピーしました