今日はレゴの日?!

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

今日は高学年の子と低学年の子と男の子ばかりです。

まずは課題をすませて、、

img_1927

皆でレゴに取り組みます。

高学年の子はそれぞれ、レースカートとトラックローダーを完成させます。

img_1928

裏はこんな感じ。

img_1936

img_1932

低学年の子はいつものUNO,アルゴをやりかけましたが、

今日はレゴに取り組みます。

じゃあ別の部屋で・・・やってみようか。

でもお兄さんたちが色々教えてくれました☺

img_2145

img_1930

必要なパーツを探すところから。

img_1937

img_1934

高学年の子は先日、作ったドラゴンをいったん分解します。

img_1933

そして何やら作り出しましたよ。

img_1940

ああ~さそりかな?!

img_1944

低学年の子は、時間が足りませんでした。

「何を作ってるの?」

と聞いても

「わからん・・・」という答えが(笑)

でも作っているうちに徐々に何かの形になっていくのかも・・・

明日また続きをやろうね~~

img_1943

高学年の子も粘りましたが、あと少しのところで時間が来てしまいました。

これはさそりじゃないですね・・・何やら変な生き物に?!

もしかしたらロボットにもなるかもしれませんね。

img_1945

名残惜しいだろうけどまた来てやろうね~~

img_1346

タイトルとURLをコピーしました