友に伝える言葉

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

今日もとてもいい天気ですね。日差しがまぶしいです。

さて、今日も女子会+ワンです(^^♪

調理実習までの時間

高校生は課題

低学年男子はお姉さんたちに仲良く遊んでもらっています。

低学年男子の渾身の一作!

嬉しそうに見せてくれました(#^.^#)

さぁメニュー決めです。

今日は、「レンコンと豚肉のきんぴら」「白菜と豚肉のうま煮」

人参はさいのめ切りにしました。初です。

完成!いただきます☆

食べたら洗い物

片づけ終わったら、一息ついて折り紙

風船

ハンドバック

その後近くの公園に行き、縄跳びをした後、

お隣で購入した「安政柑(あんせいかん)」を頂きました。

実は、今日は調理実習中にいつも仲の良い女子同士に亀裂が入ってしまい、中断しました。

お互いにどうしていいか分からない状況でしたが、お互いの気持ちを話す時間を作り、時には職員がどんな風に伝えたらいいか代弁しながら気持ちを伝えあいました。

すると、お互いに謝ることができ、元のように笑顔で仲良く作り上げることができました(^^)/

どんなに仲の良い友達でも、思いを伝えることが難しく、本当の思いを言えないでいることもあります。

だからこそ、時にはいざこざが起きてしまうのだと思います。

でも、その度何度も話をしていく上で、本当の友達になっていくんだなぁと改めて見させていただきました。

今日の事があり、また少し「絆」が深まってくれたのではないかなと思います。

「ごめんなさい」「ありがとう」の一言が言えるって素敵ですね(^_-)-☆

今日も終わりの時間です。

それでは、また来週~

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました