天気の良い一日でしたね!〜子どもの日イベント〜

あっという間に5月です。

ゴールデンウィーク真っ只中ですが、今日は平日。子どもたちは学校のところもありました。

中には、土曜日に遠足に行ったから、参観日があったから今日はお休みという学校も。

 

明日からまた、3連休…そしたら、2日行ってまた、土日休み。

今週は休みばっかりですw

 

体が怠けないように、ダラダラし過ぎないように過ごそうと思います✨✨

 

今日はちょっと早いですが子どもの日イベントを行いました。

イントロドン!

背比べ

格付けチェック(✖️クイズ)

記念撮影

柏餅を食べよう

の流れで行いました。

 

放課後なので、あっという間に時間が来ます。

子どもの日で流れる音楽

 

最近の子どもたちは聞くことがないのかな?

鯉のぼりのうたや、ロマンスの神様などいっぱい流れました。

なに?今の中2の男の子が「ロマンスの神様」を知っているのですが…w

 

最後には

背比べのうた

を流しました。

 

みんな知らないので、ジェネレーションギャップを感じますw

え、そんなに昔の曲だっけ?

お母さん、お父さん知ってますよねー?w

背比べの曲で、背を測ります。

壁には傷をつけられないので、模造紙に書きました!

よくおじいちゃんのお家でやっていました!!

来年、比べたときに一年間どのくらい大きくなったのか見てわかりますね~👍

 

次は難しい格付けチェックをしました。

答えは…B

の答えは何でしょう?

ヒントは歌にも入っています♬

なんと全問正解の女子ペアもいました☆

 

202252()は、一度しかないので記念にすべし!!

記念撮影をしたら、最後は、柏餅。

ちまきもありますね。

どっちが好きですか??

 

ぼくは、断然ちまき!!

ちまきしか勝たん!w

あの笹臭い素朴な味が好きなんです!!

って言ったら、笹臭いとか柏の匂いが好きとか

年取った証拠…

と言われてしまいました💦💦

ただ、最近売ってないんですよ人気ないからかなw

ちまき食べたーい🎶🎶

 

今年一年、みんな健やかに元気に過ごしましょう😆

みんな、休みの間にはけがをしないように過ごしてね☆

 

いざ、ゴールデンウイーク~✨✨

 

 

タイトルとURLをコピーしました