強くなることより、みんなで楽しくできる事✨

KANAL廿日市です。

さあ、今週も始まりました~

どんな事が待ち受けているのでしょうか(#^^#)

楽しみです✨

それでは、始まります~

まずはレゴですね~✨

今日は家を作るのかな~

そしてドミノですね(^^♪

そして、久しぶりのなまはげ退治👹

今日から皆で球出し練習を入れました。

上手になりたい。楽しく遊びたいけど

どうしたらいいか分からない子たちのため

毎日練習しようと話をしました。一つずつ

いい所をほめながら、2球交代でしっかり

ルールを守れるように話をしてから行いました。

良かったのは、「どんまい!ミスしてもいいから!」

という先輩の声掛け

「ちょっとずつ上手くなろうね」

「勝つより楽しくできる事は球を入れること」(´;ω;`)

こんな言葉たちが飛び交いました(^^♪

すごいな~👏

これが、子ども達の「強さ」ではないでしょうか。。

また一つ教えてもらいました。

絵本を読んで

歌で締め🎸

それでは、

タイトルとURLをコピーしました