明日は鏡開き✨✨

こんばんは🌇

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

冬休みあけ、すぐの連休でしたが

みなさまどうお過ごしになったでしょうか?

 

 

昨日は成人の日だったんですね。

私はもう10数年前ですが、成人式のことは

よく覚えています。

大人への第一歩。

ここにきている子どもたちも卒業して

「成人式行ってきたよ〜」と

たまに報告にきてくれるのですが

やっぱり嬉しいですよね❤️❤️

 

 

 

今来ている子どもたちも報告にきてくれたら

嬉しいな〜🥰🥰

 

 

 

さて、連休あけの本日は!

早く来る子どももいれば、がっつり6時間って

学校もありました😙

 

バラバラに来たので早く来た子どもたちは

たくさん外で遊んだり買い物をしたり

ゆっくり過ごしました✨✨✨

 

 

6時間組はいつも通りバタバタと

宿題にあがり、自由時間をめいいっぱい

たのしみました💕

 

 

 

今日の活動は「坊主めくり」です😄

百人一首を使って簡単にできるとあって

子どもたちも大好きなあそびです😃

 

 

坊主が出たら手札を奪われ

姫が出たら場にあるカードを全て

ゲットすることができます😊

 

 

スリルとドキドキを味わえる坊主めくり!

出るな出るな〜

と思うところで、出るんですよね。笑

 

 

わいわい楽しみました✨✨

 

 

そして、明日は鏡開きイベントです🪞

お餅を叩き割って(開いて)お餅をいただくことで

1年無病息災で過ごせますように。

という意味がこめられています✨✨

 

 

イベントは明日なのですが

火曜日メンバーはその大事な鏡餅を

作ってくれた子どもたちだったので

せっかくなら少し体験してもらいたい!

 

 

 

と、今日は大きなお煎餅で代用✨✨✨

大きなお煎餅を叩き割って(開いて)

みんなでいただきました❤️❤️

 

これで火曜日メンバーも1年間健やかに

過ごせます😊😊

 

 

 

しっかりと楽しんでいきましょ〜う!

 

 

タイトルとURLをコピーしました