春休みラスト✨

放課後デイKANAL新井口

こんにちは🌞

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

楽しかった春休みも本日がラスト☆

いよいよ明日からみんな学校です。

新学期はとにかく緊張、不安があるかと思いますが、それ以上に新しい友達との出会いもあります💕

 

そしてひとつ学年も上がります☆

春休み中に何度か

「次お兄さんになる」

「俺、最高学年じゃけん」

など、張り切る子どもたちの言葉を聞いてきました😆

お兄さんパワー、お姉さんパワーに何度も私たちスタッフは助けられています。

 

また新学期もよろしくね❤️

 

 

さて、本日の午前中は「モルック」をおこないました。

 

今日は初めての子も多かったのですが

小さい子たちも遠くからなのに

上手に投げることができていました☆

 

今日はサポートで動いてくれる子がたくさんいたので

スタッフはほとんど働くことなく安心してみていられました😄

 

 

 

午後は「カップケーキ作り」🍰です。

今日は春休みラストなので

みんなで最後は楽しく会食しました☆

 

 

①卵を割って、よく混ぜます。

 

②砂糖、牛乳、油をいれてよく混ぜます。

 

③型に流し入れたらオーブンで焼いて完成です☆

ふっくら焼き上がってめちゃめちゃ美味しそうにできましたーー!

 

 

帰りの会では

「春休みに楽しかったこと」を発表してもらいました。

・キッザニアに行ったこと

・デイに来たこと

・みろくの里に行ったこと

・お花見したこと

 

などなどたくさん教えてくれましたー!

 

みんな楽しい思い出ができてよかったです☆

 

 

カップヌードルを手作りしたと報告してくれたKくん☆

うれげにお昼ご飯に食べてました!

チーズとコーントッピングだそうです。

美味しそーーう!

 

 

明日から通常営業に戻ります!

みなさま、頑張りましょう〜☆

 

タイトルとURLをコピーしました