来週から雨ですよ☂️

こんばんは🌆

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

あっという間の週末ですね🌞

時間が経つのが早すぎる。。

今日は虫の日(6月4日)🐛

 

私はとにかく虫が嫌いなのです💦

夏は大好きなのに虫が出ることだけが

嫌で嫌で「あ〜この時期がきたか〜」と

思い知ります。

 

私の虫嫌いを子どもたちも知ってるので

「ねーねー虫おるよ」

「一緒に庭いこう」

など虫をネタにたくさん絡んできます。笑

 

別のことでの絡みを希望していますので

どうかみなさま、お手柔らかに😘😘

 

 

さて、私情はさておき

本日の午前中はかなーーりお久しぶりの

「リレー対決」をおこないました✨

 

今日は足の速い子がたくさん!!

こりゃ、やるしかないでしょう😃

 

ということでガチの真剣勝負です。

運動会シーズンだったので

みんな走る練習はたくさんしていたはず💕

 

 

鬼ごっこなどで普段子どもたちの走りは

たくさん見てきましたが

リレーはその子個人の走りがしっかり

わかります。

 

いつのまにか子どもたちは、前より

走ることが速くなった気がします。

それか私ら大人が衰えたのか、、、🤣

 

子どもたちも🧒しっかり走れて

満足そうでした〜✨✨

 

 

午後は「ファストラック」をおこないました。

 

スタッフWさんのお手製です✨

いつもありがとうございます〜

 

 

ゴムを使ってペットボトルキャップを

飛ばして相手の陣地にいれます!

先に自分の陣地のキャップを全て

なくした人が勝ちです❤️

 

ゴムを弾く力加減や入れ込むスピードなど

大事なところはたくさんありますが

運も大事です😀

 

焦りすぎたらダメなんですよね〜

 

 

初めてな子がほとんどだったので

まずは練習!!

 

練習が終わったらトーナメント式で

1vs1のガチンコ勝負です🙆‍♀️

 

少しずつコツを掴んでいく子どもたち!

あっという間にプロみたいな手捌きに✨

 

勝負の結果よりも

楽しかったね。が聞けてよかった💕

 

 

今日はたくさんサプライズゲストが

きてくれて子どもたちも嬉しい嬉しい

一日でした❤️

 

ありがとう〜!またあそびにきてね〜!

 

 

 

明日から雨みたいなので

洗濯物はお早めに〜〜☂️☂️☂️☂️

 

〜今日のお弁当〜

可愛い可愛いキャラ弁❤️

写真撮って〜!と言ってくれたので

パシャリ✨✨

 

 

タイトルとURLをコピーしました