Kくんのプレゼン発表会🎊

こんばんは🌙

放課後等デイサービスKANAL新井口です😊💕

 

 

暑い毎日が続いております🌞

ビールがウマイ🍻‼️

アイスか食べて〜

    (コチラは子どもたち心の声)

 

今の子どもたちは学校に水筒を持って行っている子がほとんどですが、

それも

学校だけで空っぽになっているようなので、

デイでは「特製KANAL茶」を、

キンキンに冷やしてお待ちしております😊

 

いつか子どもたちがいっておりましたが、

「毒性」ではありませんよ。

「特製」です‼️😁ww

 

熱中症対策の一つとして、定時的に「お茶タイム」を設けております。

これからは、特に気をつけて遊びたいと思っております😊

 

 

 

さて、今日の活動ですが、二本立てです。

一つ目は「氷おに」です。

もう何度もやった活動なので、ルールはバッチリ‼️

一度のゲームに3人も鬼がいるので、今日は全員鬼にもなれました👹👹👹

2のYちゃんは、友達がタッチされて固まった途端、一目散に助けに行く姿が素敵

 

Hちゃんは鬼を張り切りすぎて、

タッチの音が「パチン!痛っ!」と公園の端まで響いていました(笑)

Aちゃんは、今日のリーダー(日直のようなものです)だったので、

遊び終わった後の片付けを、

率先して走り回ってやってくれましたよ😊

 

活動は片付けまでが大事なんだよねー😊

 

活動の二つ目は

「スタッフMさんのお誕生日会」と題した

「Kくんのプレゼン発表会」です😁

 

Kくん自ら(勝手に❓笑)

何日かかけて構成し、案を考えてきてくれました。

 

みんなも最初は「何が始まるんだろう?」

とポカンとしていましたが、

 

夕食会の代わりにご馳走の写真を見たり、

お祝いの歌でカープの曲が流れたり、

リモートでHさんからメッセージが届いたり、

 

 

とにかく、

笑いあり、笑いあり、

またしても笑いあり

の楽しすぎる会になりました🤣🤣🤣

 

Kくんのおかげで、みんなが楽しい1日になりました!

 

ありがとう、Kくん❤️

 

ちなみに、あと少しで、私も誕生日でーす❤️

宜しくねー(笑)

タイトルとURLをコピーしました