残暑、キビシー💦

残暑っていうか、

日中はめちゃくちゃ暑かったですね!

いやいや、残りの暑さとは思えないほどの天気でした。

汗びっしょり

暑いのはもう、しょうがないので、ぜひこの暑さで、台風も近づかないで頂きましょう〜w

 

そういえば、中秋の名月ですが見られましたか?

雲がかかっていると思いきや、時折見せる満月はとても綺麗でした!!

新しく習った、お月見どろぼうがやりたかったけど、本当にどろぼうにならないようにしました。

 

 

今日の活動は”ペア鬼ごっこ”をしました。

少し前にやった活動です☆

①番の鬼と①番の逃げる人

がいます。

 

みんなで「せーの」で開けて、胸にかざして走ります!!

同じ番号で勝負です。

 

なかなか見つからないこともあるし、気が付いたら側にいることもあるし…

 

今日は小さい友達のために、みんな走り方を合わせてくれたり、分かりやすく逃げてくれて楽しいひと時でした。

やっぱり、正々堂々と

「せーの」

といって開けるのが楽しいです!!

 

今日は汗いっぱい書いたので、、しっかり寝てくれることでしょう。

 

 

今週は、野外活動に行く子どもたちいます。

楽しみに準備しているようで、張り切って班のリーダーになった子どももいます!!

お天気に恵まれますように♬

タイトルとURLをコピーしました