気が付けば、そこに。

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

朝から、日差しもよく天気がいいです。天満宮もよく見えます。

ですが、寒い(*_*)

今日は久々の女子会です。

調理実習までの時間

ババ抜き

レゴ

球出し662本( ゚Д゚)これはキツイ!

課題とこなしていきます。

さぁ、メニュー決めの時間です。

今日のメニューは

「白菜のうま煮」と初「チーズタッカルビ」

白菜のうま煮はすぐに決まったのですが、迷っていたので、「初めての料理に挑戦する?」と聞くと決まりました。流石の自信です(^^

材料を切って、

白菜のうま煮。こちらは手馴れています。すぐできました( ゚Д゚)早!

しかもいつもより、とろみがしっかりついています。

「とろみマスターだね」と伝えると、笑顔(#^.^#)

白菜の芯は食べにくいので、きんぴらにしました。

ジャガイモの皮むき

さて、今日初のタッカルビ、、

難なく、こなしていきます。

しかも、じゃがいもの芽は包丁のアゴの部分を使って取りましたよ。!(^^)!

配膳して、

完成!!いただきます! あっ!タッカルビ美味しいね(^_-)-☆

食べたら、すぐに片づけ

午後からは公園へ

午後からは暖かくなりました。

戻ってきて、一息。果物を頂いてから、

犬棒かるたをして、歌で締め(@^^)/~~~

帰りの車の中でも口ずさんだ女子たちの歌声は、初めて聞いた時の歌声とは違いました🎤

上手になってきたなとは思ってはいましたが、

「めちゃくちゃうまくなってる。。。」(*_*;感動

(ベース🎸を弾いていないので、よく聞こえます)

包丁を握ることを恐れ、歌はリズムをとることが難しかった

女子たちが、気が付けば、ここまで登り詰めていました。

女子力の凄さと、日々の成長を改めて感じさせていただきました(^^)/

今日も終わりの時間ですね。

それでは、また来週~

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました