気持ちを立て直す

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

まずは課題の時間・・・みんな揃って・・・

今日の木曜日はKANAL廿日市卓球部の練習日ですが(笑)

今日は全員そろってというわけにはいきませんでした。

一人はパズルに集中・・・

時間いっぱいパズルに集中したい、ということなのでそのまま

やり切ってもらいました。

時間が来たら途中でも切り上げます。

「続きは今度ね~~」

高学年男子は卓球に集中します。

どんどんうまくなっています。

低学年の子はこの2日間ほど好きな職員と遊べなかったので

今日は最初から気分がトーンダウン😞

卓球にはあまり参加できなかったのですが、好きなUNOに集中します。

職員の負け・・・子どもは余裕のポーズv( ̄Д ̄)v

またまた職員の負け~~(´;ω;`)

結局、7回戦を戦い4-3で子どもの勝利に終わりました。

気分を切り替えてジェンガ、サッカーゲームを楽しみます。

終わりの会でも、楽しかったことだけでなく、嫌だったこと、楽しくなかったことも自分の言葉で段々と伝えられるようになってきましたね。。。

また明日も気持ちを切り替えて遊べるようになろう~~

では・・・

 

タイトルとURLをコピーしました