水遊び&ひんやりスライム

こんばんは🌇

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

猛暑日が続いていますね💦

来週から天気が悪くなるそうなので

今のうちにしっかり遊んでおきましょう〜

 

 

今日もやります!「水遊び」です😊

水鉄砲🔫対決です!

先日好評だったしっぽとりをおこないます!

 

腰に半紙をつけて水鉄砲で

撃ち落とされたら脱落です!

 

狭い空間ですが、かなり盛り上がりました!

 

最後はみんなで撃ち合い大会💕

これがなんだかんだ1番盛り上がるww

 

 

びしゃびしゃになって、しっかり

楽しめた様子でした😊

 

 

午後はみんな大好き「スライム作り」

今回はなんと!

ひんやり〜したスライムに挑戦です✨

 

 

洗濯のりに保冷剤をいれると、、

冷たいスライムに!

気持ちいい〜とずっと触っていた子どもたち🧒

 

 

ジップロックにいれて

頭にのせたりと、たくさん活用できました!

 

最後はみんなのスライムをあつめて

布団圧縮袋にいれて

大きなスライムクッションをつくりました!

 

座るとお尻が冷たい〜❤️

 

 

暑い一日でしたが、涼しい活動で

暑さを忘れた子どもたちでした🧒

 

 

タイトルとURLをコピーしました