水鉄砲de尻尾取り

こんばんは🌙

放課後等デイサービスKANAL新井口です😊

 

広島は日照り続きです🌞

それはもう

10日以上、一滴の雨も降っておりません🥵

 

庭の雑草も伸びてきてはおりません🤣

せめて少しの夕立でも欲しいものですね☔️

 

今日の午前中は「水鉄砲de尻尾取り」を行いました。

今週になって登場した「水鉄砲」💦

色んな種類のものをダ◯ソーでゲットしたんですが、一番人気はコレ 

かっこいいですね〜😍

男の子も女の子も持ちたがります。

威力も強いですが、フォー◯ナイ◯になりきれるらしいですww

 

そんなことはさて置いて

公園に着いた子ども達は準備体操をし、

2チームに別れ、

一方は水鉄砲の準備、

もう一方は、タフロープに半紙をつけた尻尾をぶら下げ、

ヨーイドン‼️

朝、Mちゃんと試し打ちをしたのですが、

本番は、みんなキャーキャー動くから、なかなか落ちない〜〜〜💦

 

水がかかると、暑さから一転涼しくなりますねー😮‍💨

でもそうは言っても暑いので、

一度ずつ交代で尻尾取りをして

終わりにしました。

 

そのあとは

お待ちかね‼️

自由に水遊びタイム❗️

みんな思い思いにうちあいこ💕

誰だーっ❗️ボールごと水を汲んでかけるのはー(笑)

それはそれは、滝行の様です🤣

最後は大きな噴水をしておしまい。

公園の掃除も、もちろん忘れてはいません❗️

 

午後からは、久しぶりに

ペンギンパーティーと

コンプレット

に分かれて遊びました。

それぞれのグループに初めての子、久しぶりすぎて忘れた子も多かったのですが、

それぞれゲームを理解し、

楽しむことができました💕

 

1日の最後はリラックスタイムも忘れません。

目をつぶって、静かな音楽を聞き、

本当に寝そうになってしまう子も💕

1日の疲れをしっかりとって、

明日も沢山遊ぼうね💕

タイトルとURLをコピーしました