水遊び&吹き絵~花火を描こう~

7月も終わりいよいよ8月に突入。

夏本番ですね~☀

今日の活動は「水遊び」💦

今日はいつもの水風船🎈ではなく、水鉄砲をもっての対戦です。

男子VS女子

まずぶらさげた半紙を水鉄砲で撃ち落としていきます。

どちらが早くすべての半紙を撃ち落とせるか🔫💦

そして男子女子関係なく入り乱れての撃ち合い対決です~🔫

水鉄砲だけではなくバケツで水を振り撒く子も( ̄▽ ̄;)

全員びしょ濡れになるまで楽しみましたよ~\(^_^)/

午後は室内で「吹き絵」

黒い画用紙に絵の具を落としそれをストローでふう~っと

息をかけて広げていきます。

素敵な花火が出来上がりました🎆

みんなの作品を壁に飾りましたよ。

それではまた明日(@^^)/~~~

 

 

タイトルとURLをコピーしました