私は誰でしょう⁉️😚

こんにちは🌞

放課後等デイサービスKANAL新井口です💕

 

今日もどんよりしたお天気☁️

いつ雨が降ってもおかしくない天気がしばらく続きそうですね。

雲の合間を見計らって、外遊びにも行きたいと思います。

 

 

さて、今日の活動は「私は誰でしょー」です。

 

スリーヒントクイズがバッチリになっている子どもたち

今日は、少し形を変えて「フォーヒントクイズ」になります。

 

質問がひとつ増えるくらいどーったことない⁉️🤣

まず、みんなでルールとやり方を確認します。

  何の問題にしようかな?

⭐︎「答えから先に考えるとやりやすいよ」と子どもたちには伝えています。

⭐︎難しかったら手を上げると、スタッフが来てくれて一緒に考えます

  1問ずつクイズを出します。

⭐︎ 聞いて分からない時は、ホワイトボードの大きな字を見て考えます

 

 

自分のことをクイズにしようと思っても、意外と難しく、スタッフが一緒に考えたり、

他の問題に変えたりして、

ずいぶん悩んで、問題を考えていましたよ😊

 

なかなか難しい問題もありましたが、

間違ってもいいから一生懸命考えて、答えてくれた子どもたち

 

また挑戦しよーね😉👍

 

 

《ここは何県でしょう?》

答え…神奈川県

 

《私は誰でしょう?》

答え…Sちゃん

タイトルとURLをコピーしました