空に歌えば🎸

KANAL廿日市です。

今日も元気よく始まりました。

調理実習までの時間

レシピの予習

土木工事のルール確認をして、

リーダーが今日はお休みですが、上級生が

仕切っています。頼もしいですね(^O^)

さて、メニュー決めの時間

今日のメニューは、、、

です。どちらも作ったことありますね(^O^)

高校生は包丁で皮むきをして

低学年の子は皮むき器を使って分担します。

ジャーマンポテトを炒めていきます。

じゃがいもまで入れたら、塩コショウと、

カレー粉を隠し味で(^^♪

じゃがいもが煮えるまで落し蓋

じゃがいもが入りきらないので電子レンジで

柔らかくし先につぶしておきます。!(^^)!

お次は、ハムと長芋を揃え

ドレッシングを作り(^_-)-☆

ハムは炒めて

長芋と混ぜて、ドレッシングを和えます。☺

配膳して

完成!いただきます!

洗い物をして、

午後からはウノ

🐛の世話をします。

土木工事をして、

カナブンの幼虫?を見つけました。

ビニールシートをかけて、終了!

ブロック一つ一つが🏠で高層ビルも建てられました。

また大きなものが出来上がりました。(*^^)v

一息ついて、お隣で買ったオレンジをいただきます。

最後は歌で締め♪

晴れた空の下、みんなで元気に歌いました🎸

いつか本当にこんな晴れた空の下で

誰かの前で歌えたらみんな楽しいだろうな~♪

今日も時間となりました。

それでは、また来週~

 

タイトルとURLをコピーしました