節分イベント👹

こんばんは🌆

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

本日は節分イベントとなっています!

今年の節分は、2月3日予定ですが

KANAL新井口は営業日ではないので

同一法人全て本日がイベントdayです✨✨

 

 

節分ときくと、、「鬼がくる」

とマイナスイメージをもつ子どもたちも

多い中勇気を振り絞って来てくれた子も

たくさん!!!

 

まずは来てくれたことに感謝です💕

 

 

イベントといっても放課後におこなうので

短い時間での詰め詰めイベントww

 

 

しっかり楽しみたいと思います〜!

 

 

まずは、節分についてのお勉強❤️

みんな鬼が気になってたけど

ちゃんと頭には入ったかな〜?笑

 

ぜひ、お家で学んだことを聞いてみて

ください( ^∀^)

 

 

と、、なにやら

音が!!???

 

ドンドンと言う音で子どもたちは

すぐに鬼が来たと勘づきますww

 

勉強していた通り

新聞紙でつくった豆をしっかり投げて

鬼を弱らせます👹

弱ったところで

みんなが作っておいた「退治したい鬼👹」

を1人ずつ前に持って鬼にとってもらいます。

 

 

ここが一番ドキドキする場面ですね。

 

自分で鬼のところにいく。

友達やスタッフと鬼のところにいく。

長い棒に鬼をつけて渡す。

 

どれを選んでもいいんです!!!

自分で頑張れそうなところを選んで

鬼に立ち向かっていきました✨✨✨

 

 

素晴らしい!!

 

最後は本物の豆を投げて

ラスト攻撃!!!

無事退治できましたーー✨✨✨✨

 

子どもたちの一体感がとっても

素晴らしかったです!!

 

 

 

終わった後は、恵方巻きロールを

黙食でいただきました。

今年は北北西

をむいて食べるそうですよ。

 

明日が本番なので、恵方巻きを食べる際は

参考に、、、❤️

 

 

しっかり鬼を追い払って気持ちも

すっきりした子どもたち🧒

 

これで1年安心して過ごせるね❤️

 

 

タイトルとURLをコピーしました