紙テープ鬼ごっこ👹

こんばんは🌇

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

だいぶ暖かくなってきましたね✨

春が近づいてきたんかな??

 

と、期待を膨らませておいて

急に寒さくるのやめてもらいたいです。笑

 

 

この前の雪☃️めちゃびっくりしませんでした?

不意打ちすぎて、困りました。

 

 

と言う余談は置いといて。。。

 

 

本日の活動は「紙テープ鬼ごっこ」です!

 

 

紙テープと書いていますが

なかなか破れにくいことがわかったので

本番ではトイレットペーパーを使いましたw

 

 

ペアでトイレットペーパーを持って

鬼から逃げまわってもらいます!!

 

 

と、その前にトイレットペーパーを

持って逃げるという感覚を掴んでもらうために

ペアでペーパーを持ったまま

コートを一周走ってもらいます✨

 

 

どのくらい距離があいたらペーパーが

破れて、どのくらいまでなら破れないのか

感覚を知ってもらいます😊

 

 

しっかりわかってきたら

いざ、鬼ごっこです👹

 

 

①鬼から逃げる

②ペーパーが切れないようにする

③円から出ないようにする

 

 

3つのことを同時にやらないといけないので

大変🤣🤣

 

どこかに意識を持っていったら

ついつい他のことができなく、、、

 

 

ということもありながらも

集中してやってくれました😊

 

 

動き足りない子どもたちは

その後も鬼ごっこ楽しみましたー❤️

 

 

みなさん、風邪ひかないように

気をつけましょうね🎈

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました