縄あそび/ピニャータ作り第2弾

こんばんは🌙

放課後等デイサービスKANAL新井口です💕

 

 

今日は、外に出ると半袖でもいいようなあったかいお天気🌞

運動会がある学校は、ぽかぽか陽気の中、頑張っていることでしょうね💖

KANALの子も、何人か運動会の為にお休みしている子もおり、

コロナ禍じゃなかったら、応援に行ったのに〜っと、

気持ちを抑えつつ、

今日もみんなをお出迎えしました。

 

学校が休みの日は、とびきり足取り軽く、元気いっぱいに「おはよー🌞」の声が大好きです💖

 

 

さて、今日の午前中は、久々に

「縄で遊ぼう❗️

をしました。

イロハニこんぺいとう

 童歌に合わせて歌い、「上 下 真ん中」を縄を背に決めます。

決めたら振り返って、

交差した2本の縄の、自分が決めた部分をくぐり抜けていきます。

大縄跳び

 久々にやったのですが、去年より、みんなすごく上手に跳んでいました‼️

あまりにスムーズなので、「ダブルタッチ」という縄を2本でグルグル跳ぶ技にも挑戦‼️

一回跳ぶごとに上達していくのが分かるので、みんな何度も挑戦していき、

一度でも入って跳べたら

「おお〜っ👏

っと拍手喝采でした。

 

③綱引き

 男の子vs女の子

 上級生同士の対決

  力自慢のスタッフTMvsこどもの対決

など、ワイワイと楽しみました😊

 

午後からは、先週作ったピニャータ作りの続きをしました。

先週は膨らませた風船に新聞紙を貼るところまでしましたが、

今日は、その新聞紙に色塗りをして、顔を作ってもらいました。

 

21組になり、役割を分担しながら塗っていきます。

顔も、2人で相談して作っていきました。

片付けもバッチリ👌

 

来週のハロウィンが楽しみです〜🎃

タイトルとURLをコピーしました