縄で遊ぼう/マンカラ大会

こんにちは😊

放課後等デイサービスKANAL新井口です😊💕

 

 

今日は久々の洗濯日和ですね🌞

洗濯物も布団も、よく乾きそうです❗️

我が家も久しぶりに布団を干したかったのですが、

今日は仕事でできないし、

明日は雨らしいので、

昨日、雲の合間を見計らって布団を干しました👕

 

皆さんのウチの洗濯物も、今日はたくさん捗りましたか〜⁉️

 

 

さて、広島はまだコロナ禍ではありますが

今日は久しぶりに来てくれたお友達もいるし、

明日が誕生日、というお友達もいるので、

その子たちも含め、みんなが楽しめる活動を用意しました😊

 

午前中は「縄で遊ぼう」です。

まずは簡単に、縄の上をピョン!

慣れたらどんどん高くなりますよ😁

これは簡単ですね😊

 

お次は縄の下をくぐります。

今度はだんだん低くなりますよ。

体の柔らかい子は、イナバウアーの如くリンボーをしますww

 

その次は大縄跳びを1人ずつの連続でやったり、

5人ずつで組になって5連続、10連続と跳んだり、

最後はみんなで、いつかやった

オーエス オーエス OS-1(綱引き)

を本気でバトル対決しましたww

 

両者なかなかのものでしたよ。もしかして、手に豆ができたかな?

 

《今日のAちゃんのお弁当》

もうすっかり恒例となりました、手作り弁当お披露目会🎊

今日のAちゃんのお弁当は、

 

先週に引き続き「モンスターボール」がテーマだそうです。

でも、おにぎりが二色になって、先週より、手も込んでレベルアップしてますね😊

ポケカ好きのAちゃんにはたまらないお弁当ができましたね🍱

素敵なお姉さんになれそう❤️

 

午後からは、みんなの大好きな「マンカラ大会」を行いました。

もう7回目になるんですね😊🎵

子どもたちには「いつまでやるん?」と聞かれますが、

子どもたち、まだまだ楽しそうなので、続ける予定です👍

 

さて、

今日もルールをバッチリ頭に置いて、

運命のくじ引きから(くじ引きで、トーナメントの場が決まります)

その結果、

この度はなんと!優勝候補が一回戦から激突!

 

その分、他の子どもたちにも、優勝するチャンスが高くなる⁉️

と、みんなやる気満々でのスタートです❗️

 

「礼に始まり、礼に終わる」

の形も、すっかり板に付いてきました❗️

練習の成果もあり、

いつもは負けてしまう子も勝ち続けたり、

今日はツートップを差し置いての、

2男子のJくん初勝利🏆🎉

🙌😁🙌😁🙌

いつの間にやら、本当に強くなっていました!

 

💖こんなにも魅力いっぱいのマンカラ💖

 

誰にも勝てるチャンスのあるマンカラ。

でも本当に強くなろうと思ったら、すごく奥が深いのもマンカラです。

おはじきやトランプや、家にある色んなものでも代用できるので、

ぜひ、お子さんとも遊んでみてくださいね💕

 

それでは、

男の子はいよいよ…💖

来週は…💕

ドキドキもあると思いますが、

来週をお楽しみにねー👋💓🍫

 

タイトルとURLをコピーしました