芋掘りファイナル🍠

こんばんは🌆

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

しばらく暑い日が続いていましたが

本格的に涼しくなっていきそうですね。

とはいえ、まだ家では半袖で過ごしていますw

 

 

外では金木犀の良い匂いがちらほら💕

この前テレビで秋を感じる香りは?

というのをやっていて私は真っ先に

「キンモクセイ」が思い浮かびました。

 

 

他にもさんまや、松茸などたくさん

ありましたがみなさんはどんな香りが

お好みですか?

 

その中の1つでもある、「お芋の匂い」

焼き芋🍠ってかなり美味しそうな

匂いですよね💕💕

スーパーで香るとついつい手が伸びてしまう。笑

 

 

 

そんなさつまいもを使った活動!

そう!

「芋掘り」が本日ファイナルとなります✨

 

まだ火曜日メンバーはやってないので

ぜひ、やってもらいましょう〜😊

 

 

さつまいもはカナルを誇る農作業部が

一生懸命つくってくれました✨✨✨

 

感謝しつつ。。

 

子どもたちには軍手を渡して

思う存分畑を掘ってもらいました!!

土が苦手な子も芋を掘りあげることを

目標に頑張ってくれました😊

見つけたときは嬉しいですよね💕💕

 

 

4回目となる芋掘りでしたが

まだまだ大きなお芋も残っていましたよ〜

 

子どもたちも大満足🧒

2週間干してから食べてください〜と

いままでの子にはお伝えしていますが

 

 

もう1週間経過したので。。

あと、1週間ほど干してから

ぜひお家で召し上がってくださーい❤️

タイトルとURLをコピーしました