みんな大好き鬼ごっこ👹

こんばんは🌆

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

寒い〜

と思わず身震いしてしまう寒さです。

昨日より3度ほど気温が下がったそうですね。

 

どうりで寒いわけだ。

いよいよ暖房デビューかな?

 

 

 

さて、本日は活動を何しようかな〜

と考えていると早くきたお兄様たちから

「鬼ごっこがしたい!」

と提案がありました✨✨

と、いうことで本日の活動は

鬼ごっこに決定〜〜💕💕

 

 

はじめにいつも通りみんなでルール確認!

1.鬼ごっこなので必ずタッチはされる

2.鬼返しはなし!

3.1人狙いではなく、いろいろな人を狙う

4.イライラしたら静かなるベンチへ

(これはIちゃんが付け加えてくれました)

 

 

ルールを確認したところで

いざ!公園へ〜😍

行く道も寒い〜〜。

 

それでもまだまだ半袖の子たちも

頑張っておりますよ〜笑

 

 

鬼ごっこは3分、5分、3分の3回戦!

みんなしっかりとルールを守って

取り組むことができました💕

 

小さい子もいる中で

足の速いKくんやYくん、Wくんなどが

手を差し伸べてくれる光景も✨✨

 

 

なんだかほっこりしました❤️

心はぽっかり❤️

 

 

終わる頃には少しばかり寒さも

やわらいでいました!!

体を動かせて大満足の子どもたち🧒

 

 

やっぱり鬼ごっこっていいね〜😊

 

 

タイトルとURLをコピーしました