鬼は線の上のみ!

KANAL新井口の中が、オレンジやムラサキになって来ています!

 

そう!

ハロウィン🎃が近づいている証拠。

いま、スタッフは秋の収穫祭を終えて、芋からかぼちゃに気持ちを切り替えているところですw

 

KANAL新井口では、ハロウィンも楽しみイベントです!

何せ、去年やったアレ!

アレが大人気だったので、今年もやろうと思っています✨✨

部屋をひとつ丸ごと使って行うアレ!

です!

考えて実行していくのは、子どもたちのいろんな顔を想像出来るからですね〜大人って悪い👻w

楽しみにしていてくださいね✨✨

今日も、暗くなる前には体を動かして遊びます!!

 

今日の活動は十字鬼をしました。

 

以前お伝えした、

田の字に追いかけるやつです!

範囲が狭いので、手が届くんじゃないかと思いながらハラハラ✨✨

追いかける側になると、手が届きそうで届かないもどかしさもありますがw

 

範囲がない鬼ごっこも楽しいのですが、

やりにくさ

をひとつ加えて工夫するだけで、やりがいは何倍にも膨れ上がります!!

この田の字に追いかけるのは、意外にカクカク曲がれるので細かい動きが出来ます

 

鬼側からしてもタッチできそうだし

逃げる側からしてもタッチされそうでされないし

ギリギリを攻められる活動です。

 

ただ!!

この田の字のフィールドが大事w

ここは、スタッフにお任せ頂いています😆

 

 

 

1630分にはだいぶ暗くなる予感。

あー、公園で思い切り遊んでいた夏が恋しい気もしますが、冬に向けて気持ちを切り替えて行きましょう〜👍👍

 

私事ながら、

今日までちょっといろいろ準備していたことが、ひと山越えました!!

明日から、気持ちはハロウィンと運動会にまっしぐらー🏎

タイトルとURLをコピーしました