花びらそっと✾

KANAL廿日市です。

今日は5月の花探しイベントを行います~✾

しかし、午後から☔降水確率60%((+_+))

広島の空よ、自然よ、オラたちに(KANALのみんな)

ほんのちょっとだけ花を探す時間をくれないかm(__)m

そんな願いをしてるさなか、今日も始まりました。

まずは、レゴ

影絵をして、ウルトラマンVS怪獣だそうです

こちらでは、音楽を聴いてベースを弾いてみます🎸

今日は後半に出かけるため、先に女子高生が歌を歌います🎤

では、五月の花を探しに行きましょう。

まずは説明!

花は大体こんなものがあるよ~!(^^)!

外を歩くときの約束事もしました。

子ども達がやる気になってきました。

さぁ出発!

なんと、先ほどまで降っていた☔がやんできました(^O^)

願い通じたのでしょうか?

はたまた日ごろの行いが良いのでしょうか。。。(笑)

晴れ男の力なのでしょうか。。。☀

廿日市駅周辺の花たち

君は何を探しに行くのかな?(笑)

目的地に到着。。近くにお寺があります。

実はこのお寺は、広島の有名な戦国武将

が祀られています。さて、誰でしょう?(笑)

タニシ(笑)

シロツメクサ、タンポポ、、、等々

見つけていきます。

楽しくなったのか、

雨が降るギリギリまで、遊んで帰りました。

今日は急遽高校生が参加してくれて、

低学年の子たちを見てくれて助かりました(^^)/

また、一番上級生になる男子が先頭を歩いて、

みんなを導いてくれました。

KANALに戻るギリギリのところで、雨が本格的になりましたが、

低学年の子たちを引っ張ってくれたお兄さん、お姉さん、

それにちゃんとみんなと一緒に歩けたみんな、

かっこよかったぞ(^^♪

子ども達の花びらがまたそっと開いた

1日でした。

明日は調理実習です👩👨

それでは、

 

タイトルとURLをコピーしました