料理と歌が好きな事(^O^)

KANAL廿日市です。

今日は昨日の大雨のせいか、少し肌寒いですね”(-“”-)”

さて、今日も始まりました。

調理実習までの時間

新しいモンスターが誕生しました。

女子たちは自分達が作った物を分解しています。

こびとレゴかなるシティが襲撃を受けているようです( ゚Д゚)

レゴトラマンタロウ(と呼んでいました)

が救出に向かいましたが、

返り討ちにあいました。。。

このまま破壊されてしまうのか((+_+))

それでは、メニュー決めです。

今日のメニューは?

と、筍と豚肉のオイスターソース炒め

買い物の際中に思いついたようです。

がレシピは見つからず、記憶を頼りに作り上げます。

材料を切り、

こねていきます。玉ねぎを炒めてあるので

熱いわ~といいながら、嬉しそうにこねています。

さあ焼くぞ~

余った卵は玉子焼きに

ジャン!!これすごく形が良いですね!(^^)!

続いてオイスターソース炒め

おいしそうだな~

もちろんみそ汁も、お姉さんが、低学年の子と作っています!(^^)!

配膳して、

完成!いただきます!

食べたら洗い物!

午後からはウノ、ブロックス、おりがみ、レゴ、歌です♪

卓球もしました🎾

ウルトラマンが町を破壊する怪獣に立ち向かっています。

歌は1時間半ぶっ通しでした。。((+_+))

運動した時のように大汗です💦

お隣で購入したオレンジもいただきました🍊

今日の読み聞かせは

「アークと少年」📖

高校生が持ってきてくれました。ありがと~!(^^)!

高校生たちは、料理や歌が上手になるにつれ、

集中力がものすごいことになってますね。

楽譜(歌詞)のファイルもきちんと整理しており、

すごいなぁと思います。

私(筆者)の楽譜ファイルの中にあるKANALで歌う曲は

50曲は越えたのではないでしょうか🎸

料理を作ること、歌をうたうこと🎤

これからも続けて、好きでいてほしいなと

願う今日この頃でした。

今日も時間となりました。

それでは、また来週~

 

タイトルとURLをコピーしました