誉め殺しの1日💕

こんばんは🌙

放課後等デイサービスKANAL新井口です😊💕

 

いいお天気になりましたね😊

今日は一日、外❗️❗️❗️

水分や適度な休憩を忘れずに、目一杯外で遊んだ1日でした😊🎵

 

まず朝は、現在土曜日進行形の「B.Bドッチ」

段々と、みんな上手に転がせる様になってきました。

それどころか「◯さん、転がして!」とスタッフの方が子どもに注意される始末😅💦

「ハーイ、ごめんね!」と切り返し方も学びます💕

間違えても、謝れば許してもらえますよね😉

 

午後からは「変わり鬼ごっこ」

しかし、今日の1回戦目はデモンストレーションとして、 3メートルくらいの枠の中での、早歩き鬼ごっこに挑戦です❗️

枠が狭いので、枠内で早歩きのルールは分かっているけど、思わず、出そうになります。

そして、みんなにも集中しないと、いま、誰が鬼なのか分からなくなってしまいます。

「走らないし楽勝〜✌️」と思っていましたが、

なかなか頭も使って大変でした💦

2回戦目は普通の鬼ごっこ、

3回戦目は、本日1番の瞬足Yくんが鬼の全滅戦でした🏃‍♀️

3分というスピードで、あっという間に全滅💧やられたぁー😂

 

午前も午後も、話しを聞く時は「静かなるベンチ」へ

最初は気持ちが凹んだ時にスタッフと立ち直るための居場所だったのですが、

最近は気持ちが凹んだ時よりも、

お話しをよく聞くためのベンチに変わってきました😊

話しを聞くよりも、地面の草が気になったりはありますが、

それでも声をかけると、顔をスタッフに向けて、話しを聞くことができます😊

話しが分かれば、遊びの中での勘違いも無くなるし、楽しさも倍増しますよね💕

 

今日は自由時間もいっぱいあって、

かくれんぼや鬼ごっこ、

泥だんご作りに夢中になり、

子どもたちの目も、キラキラと輝いていました

楽しい1日の中では、子どもたち同士の助け合いや、スタッフのお手伝い、

良いところも沢山見つけられ、

帰りの会では、いつも以上の

誉め殺し大会❣️でした〜😍

また来週も、いっぱい遊ぼうね〜💕

タイトルとURLをコピーしました