Let’s リンボー 💃

こんばんは🌙

放課後等デイサービスKANAL新井口です😊💕

今日は「6月4日」

「虫の日」

なんだそうですね。KANALにもクモや蚊や色んな虫がいて、

嫌いな子はキャーキャー、

好きな子は追いかけ回して、戯れています😊

公園に出かけるときは、必ず玄関で虫除けスプレーの行列が出来てます(笑)

 

さて、今日は午後になり雨が上がりましたが、地面がグチャグチャなので、

室内活動にしましたー😊

でも体を動かすことが大好きな金曜メンバーなので、

今日の活動は、お部屋で動ける活動

「リンボーダンス」に挑戦しました👍

お部屋活動でも、まずはいつもの準備体操。

これは大切です☝️なんでも基本はね…😉

 

その次は片足立ちのバランスゲームをしました。

結構みんな上手い👏

「みんな早く倒れろーっ!」と足をプルプルさせながら頑張ってみましたが、

子どもの方が涼しい顔!ww

 

バランスの後はいよいよ棒の登場です。

まずは棒をジャンプ!

高さは子どもたちが「もっと高くー」など、お願いできます。

その次はくぐる〜。

子どもによっては低くしすぎて、ほふく前進になる子もいましたが(笑)

最後はノリノリの曲に合わせ

let’sリンボー!」

初めてのことに戸惑い「静かなるベンチ」から見守る子もいましたが、

だんだん「やろうかな?」と挑戦したい気持ちが現れてきて、

ついに、全員参加できました🙌😊🙌

棒の前で立ち止まり、顎を上げてくぐる姿はかっこよかったですよー😊💕

タイトルとURLをコピーしました