転がしドッジ/宝さがし

こんばんは🌇

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

 

桜も満開から散り始めに突入しました。

私は結構葉桜も好きなんですよ。

花見もたくさんしたので、満足😆😆

 

 

今週から天気も崩れるそうなので

今のうちにしっかりと外で遊びたいと

思います✨✨

 

 

 

 

午前中は「転がしドッジ」をおこないました。

 

まーるい円の中でボールを転がして

当たったら外野にでます。

 

もちろん!

外から当てたらまた中に入れますよ〜💓

 

 

 

3回戦続けておこないましたが

続けるたびに子どもたちもボールを

転がすのが上手になっていきました🌸🌸

 

 

 

活動のあとはしっかりと公園で

野球、ブランコ、鬼ごっこ、シャボン玉で

遊びました✨✨✨

 

 

 

午後はみんなで「宝探し」🧒

女の子チームvs男の子チームにわかれて

 

隠すの5分

探すの5分

 

・トランプカードの一部分は見えてないと

いけない。

・ジョーカーは5ポイント

・友達みんなでみつけるために

1人1枚は取れるように工夫しよう

 

 

と、いうルールの中でおこないました。

自分が1枚みつけたら、他の友達に

「ここにあるよ〜」と教えてあげようね。

 

とKANALではいつもみんなに伝えて

いるので、子どもたちもすっかり身について

 

小さい子のために探してくれました💓💓

 

 

最後の取る場面はその子に✨✨

連携プレイ炸裂でした!

 

 

結果はちょーーーーー接戦で

23vs25で女子チームの勝ち〜🙆🙆

 

KANALでは、かなり女性が強いwww

 

 

 

活動のあとは、またまたみんなで公園へ

繰り出しました〜😃

 

 

 

可愛いお花をみつけてくれたHくん!

先生たちに見せるんだよ💓

と花を生けてくれました。

 

ほっこりの1日✨✨

明日は遠足〜〜😃😃

 

 

タイトルとURLをコピーしました