逃走中第4弾🕶

こんばんは🌙

放課後等デイサービスKANAL新井口です😊💕

 

もーう、寒い!❄️寒い❗️❄️❄️寒い‼️

もうこれしか言えません!(笑)

でも子どもたちは元気です

こんなに寒い中でも

庭で穴掘り〜😁ww

 

オイオイ、濡れるなよ😅と大人はそればっかり気にしてしまいますが(笑)

 

さて、今日の活動は「逃走中」です。

もう4回目になります‼️

KANALにはマンカラ大会や目隠しチャなど、子どもたちに人気の遊びをシリーズ化してますが、

これもその一つです。

予定表を見た瞬間、みんなのボルテージは上がりまくり⏫⏫

今日も、ルールをよーく確認してからスタートします。

「聞いてなかった」「知らなかった」となれば、楽しさもスリルも半減しますからねww

説明を聞くときも、姿勢を正して、

説明する人の方を向いて聞きます。

活動する以上に、

実は大切な時間なんですよ👍

 

大まかにルールが分かったら、現地に移動して、ゲームスタートです。

 

4弾ともなると、ハンターも完璧になり切ってます❗️

メガネだけではなく、マスクまで黒❗️ww

1ミッションは宝探し。3分で、10個のお宝を探します。

しかもハンターを避けながら❗️

1個見つけたら、2個目は友達に取らせてあげます。

「ここにあるよー」の声の掛け合いが素敵

このミッションは10個見つからず、ハンターの勝ち👏

 

2のミッションは大縄対決です。

代表者3人を決めますが、ハンターに勝つため、絶対に失敗できない場面で、

何と、まだ、KANALに2回しか来てないお友達が、手を上げてくれました😍

ハンターは大縄が苦手なのか奇しくも0回💧

これで安心できたのか、子どもチームは25回も跳んで

今回は子どもたちの完全なる勝利🏆

 

第3ミッションもSくんがすぐに解読し、

みんなで、公園の清掃を行いました。

(解読できましたか?)

 

大人のハンターはヘトヘトで、日に日に足が速くなっていく子どもたちは、

なかなか捕まらなくなってきたので、

そろそろ大人のハンターだけではなく、

子どもたちにもハンターをやってもらいたい、切に願った今日1日でした(笑)

 

子どもたちにはいい運動になったか分かりませんが、ハンターはとてもいい運動になったので、

今日はぐっすり眠れそうです(_ _).。o○

 

よーし、明日はエネルギーチャージして行くぞー✊ww

 

 

タイトルとURLをコピーしました