遠足だぁぁぁぁ〜🌸

放課後デイKANAL新井口

こんにちは😃

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

あっという間に春休みも残り4日!

4月になり、子どもたちの顔ぶれも少しばかり変わりました。

若々しいフレッシュな子どもたちが来てくれるのはやっぱり嬉しいもんですね❤️

 

汗だくになりながら、私たちも頑張りま〜す☆

 

さて、春休みの終わり間際にふさわしいイベントといえば!

みんなで仲良くなろう!

遠足に出かけま〜す🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

 

 

目的地はここ!

 

カナルから歩いて20分ほどの場所にあります☆

遊具もありーの

池も、岩もあります🪨

 

 

公園まで着いたら休憩、、

かと思いきやみんなすぐに

「よし、あそぼーーう」と。

まだまだ元気な様子。

 

公園についてからみんなに何をしたいか聞いたところ

鬼ごっこ、だるまさんが転んだ〜全力ber〜

 

と、いうことでどちらもやっちゃいます☆

 

だるまさん全力バージョンは初めてやったんですが、疲れますね(笑)

 

そっからの鬼ごっこは大人泣かせでしたw

 

少し疲れてきたところで、いよいよお昼!

みんな楽しみにしていたお昼ご飯✨

 

桜の木の下で〜と思ってましたが

1本しか桜がなく。。

カナルがお邪魔させてもらいました☆

 

みんなで食べるお弁当は格別です❤️❤️

 

 

お弁当食べたら。。

少しゆっくり。。

なんてこともなく、すぐさま遊具へ☆

1時間近く遊びまくりました😆😆

 

 

2つ目の活動は「宝探し」です👌

公園内に隠された16個のボールを

チームで探します!

 

 

なかなか時間もかかりましたが

チームで一致団結して探している姿は

とっても素敵でしたよー💕💕

 

いろいろハプニングもありましたが

無事全て見つけることに成功☆

いやいや、みんな本当にお疲れ様🙆‍♀️

 

さ〜て

そろそろカナルに帰ろうかね〜

「いやだーまだ遊びたいー」

と子どもたちは言ってくれていましたが

帰り道ではみんなお疲れモードでした。

 

帰ってきてからみんなでアイスタイム🍨

大吉のアイス棒を引き当てて

今日一の笑顔で喜んでくれたAちゃん❤️

 

帰り道で100万円拾ったかな〜。

 

 

 

笑いあり、涙ありの遠足でしたが

みんなが怪我なく楽しく帰ってくれていたら嬉しいです☆

 

疲れた!

でも、最高に楽しい1日でした〜🌸

良き思い出をみんなありがと〜!

 

タイトルとURLをコピーしました