魅せられて。。。

放課後デイKANAL新井口

木曜日。

天気はぼちぼち。
曇ったままのお空ですが
気温は高いのでロンT一枚で充分過ごせる
広島市です✨

午前の活動は”オゴスポボーリング”🎳

いつも取り組んでいるオゴスポーツを
少しアレンジした室内あそび。

10ピンそれぞれを
子ども達にデザインしてもらい、
準備をしてからゲーム本番へ✨
Rちゃんは大好きなスタッフT様の
写真をピンに貼り付けて、
愛する気持ちをぶつけちゃいました!
恋はいつだって人を強くさせてくれますな👍

お昼ごはんはお花見を兼ねて公園にて。。。


お弁当をいつもよりテンポ良く食べ終わった後は
ハトさんとかけっこするルーティーンが
流行中🐦

なかなか珍しい、椅子上での
羽開きバックスタイルが見れて子ども達と
大興奮♡

ジュディオングか!とツッコミを入れても
6歳の女の子Mちゃんはクスリとも
してくれませんでした💦

疲れも溜まってるので
午後からは座ったまま取り組める
トランプ遊びの活動を。

Aグループは
ぶたのしっぽ、
Bグループは
スローモー、

それぞれ取り組みました。
スローモー、ルールを理解すると
めちゃくちゃ面白いのですが
なかなかそのスピード感に追いつけず
悔し涙が出てしまったHくん。。。

しばらく泣いてすっきりしたのか、
お部屋ですれ違うときに小声で私に
「公園いきたいなー」とリクエストしてくれたこと、
とても嬉しいし逞しく思えました✨✨

泣いたっていいんですー!
その後がだいじ⊂((・x・))⊃
結局はその後、一時間近く野球を
楽しみまして、体はクタクタ。
別の意味で涙が出そう💦笑

濃い1日。喜怒哀楽がたくさん出せる場所が
KANAL新井口です★

明日も外出イベントなので
皆さん早く寝てください!笑

タイトルとURLをコピーしました