紙皿カーリング/ババ抜き

放課後デイKANAL新井口

こんにちは!

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

昨日まで晴れていたのに、朝になると雨模様☔
ちょっとがっかりな一日です😖

そんな中KANALのみんなは朝から元気に来所してくれました!!

午前の活動は「紙皿カーリング」でした!🥌

机の向こう側の紙皿にカラーボールを入れるとポイントゲットというシンプルなルールだけど、実は力加減が難しい。。。

そしてその紙皿は活動前にJくん、Aちゃん、Mちゃんがかわいく作ってくれました!

そして本番では高校生のAくんが440ポイントで優勝でした!スタッフを含めても最高記録の260点を出してました。

活動が終わっても盛り上がって遊んでました。また活動で取り入れようかな

午後の活動は「ババ抜き」でした!🃏

トランプを2セット使って行いました。

はじめは誰がジョーカーを持っているのか分からず、もしかして入ってないんじゃないの?って疑われましたが・・・

最後の心理戦は笑ってしまってバレバレ・・・そして決着が着きました!!

今日は勝ち抜けをした子から、お菓子をゲット!

活動が終わったら、みんなで「お楽しみタイム」をしました!

春休み期間も折り返し!もっともっと楽しみましょー!!✨

タイトルとURLをコピーしました