お花見日和🌸

放課後デイKANAL新井口

こんにちは😃

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

本日も暖かくなりました☀️

4月に突入しましたね。春休みはあっという間に毎日が過ぎていっています。

 

 

子どもたちは宿題もないらしく、毎日楽しい日々を送っています✨

そんな楽しい残り春休みを、みんなでエンジョイしてもらいましょ〜う。

 

 

午前の活動は「どん!じゃんけんぽん」でした。

 

男の子チームvs女の子チームで戦います☆

今日は小さい子たちが多かったですが、みんなじゃんけんは大得意😆

 

 

いつも長引くどん!じゃんけんぽんですが、今日はなんとあっという間に勝負がつきました。

男子チームがめちゃめちゃ強かった☆

 

 

1番じゃんけんに勝っていたIくん!

2回連続勝利を決めてくれました✨✨

 

 

活動が終わったら早めにカナルへ。

今日は天候がよかったので、お花見に行こうと決めていました🙆‍♀️

明日雨だったので、今日のうちに😆

 

近くのアルパーク公園まで行きました⛲️

 

先週は全く咲いてなかったのに、今日は5分くらいまで咲いていました☆

人も混み混み!

 

それでも桜の木の下で食べるお弁当は格別でした☆

 

自由時間は鳩と遊んだり、遊具で遊んだり、鬼ごっこをしたりと各自で楽しみました❤️

 

その足で、サンプラザの公園まで散歩にも行きました☆

とにかく歩いた1日!!

 

子どもたちもよくがんばりました😊

 

 

帰ってきたらへとへと。

活動も考えていましたが、ゆっくり自由時間を堪能してもらいました💕

 

私的には明日筋肉痛になっていないかが心配です。笑

 

子どもたちも大人もみんなお疲れ様〜☆

 

タイトルとURLをコピーしました