2024年シーズン開幕㊗️

放課後デイKANAL新井口

4月1日。

 

新年度のスタートは

めちゃくちゃ快晴で気分も最高↑↑

別れの3月から、出逢いの4月になりました。

 

これまで内緒にしていましたが、

KANAL新井口にも新卒の女性スタッフが

新しく仲間に加わりましたー✨✨

どうか、温かい目で子ども達と一緒に

彼女のことも皆さんで育ててやってください★

 

そんなめでたい月曜日、

午前の活動は”ウソ・ホントクイズ”を

おこないました。

 

自分に関する4つの設問、

実は1つだけウソが隠されています!

なんせ今日はエイプリルフール

ですからね⊂((・x・))⊃

朝の間はウソつきまくっていいのですが

それだとゲームにならないので

ウソの数に制限アリ、です。笑

 

この春に小学6年生になる

Rくんはなかなかわかりにくい、

ちょうど良い4つをプレゼンしてくれて

成長を感じます★

この中のウソは。。。

①.お兄ちゃんがいる。

でございました!

 

そういえば可愛い姉ちゃんが二人いる

末っ子さんでした💦💦

企画の意図に沿った、素晴らしい回答です♡

 

午後の活動は定番定番。

“トランプ宝探し”をおこないましたー✨

二つのチームに分かれ、

隠すフェーズと探すフェーズを

攻守交代で。

 

少しマンネリ、どこに隠すかは

だいぶ場所が限られてきたのですが

絶対に隠しきりたいKくんは

給湯器の背面に。。。

 

誰がわかるんやーい!!!と

ブーイングが止まりませんでしたが、

本人は勝ち誇った顔をしていました。笑

 

こんな賑やかなメンバーが毎日くる

KANAL新井口、新シーズンも

改めてよろしくお願いいたします✨✨

 

 

タイトルとURLをコピーしました