春ビンゴ/モルック

放課後デイKANAL新井口

こんにちは😃

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

気温がとっても心地よいですね☀️

昨日、今日と暖かくて昼過ぎには

「半袖でよくない?」とみんなが言うほど☆

私は極度の寒がりですが、久しぶりに上着を脱ぎ捨て1日過ごせました💕

 

春って素敵☆

そんな春が近づいているので水曜日にもおこないましたが、本日も春をみつけにお出かけしました☺️

 

3チームにわかれて「春みつけビンゴ」

 

ポカポカ陽気の中歩くって最高に

気持ちいい〜〜〜❤️

 

水曜日にはほとんどなかった桜でしたが、今日は少し咲いてたよ〜!

と教えてくれました☆

4日でも変化があるって素敵😃

 

今日も事前に子どもたちには

空白のマスを埋めてもらいました。

私たちのチームはTくんが周り方をシミュレーションして計画して

全てのマスを5分残しという好タイムで

クリアすることができました💕

 

 

Hくんイチオシのランボルギーニは

見つけることができなかった〜と

相手チームが悔しがってました(笑)

 

てんとう虫もまだまだ出てこないかな〜。

 

しっかり歩いてしっかりと動いて

楽しみました( ^∀^)

 

 

 

午後は先週に引き続き「モルック」✨

今日の土曜日メンツはいつもと少しばかり違ったので、先週とはまた違う楽しみがありました☆

 

なんといっても久しぶりにカナルに来てくれたSくん。

モルックがうまいとは聞いていましたが

ほんとに上手でした✨✨

 

3チームみんな1勝ずつでみんな仲良く

WINWINでした❤️

最後は恒例?になりつつある

スタッフvs子どもチーム🧒

 

現時点で4連勝だった大人チームだったのですが

子どもたちはそれを阻止するべく最強チームを組んできて挑みました☆

 

言葉では表現しにくいのですが

とても白熱しました!!

そして、なんと大人たちの連勝は

ストップされました。

勝利を決めたのは中1になるTくん☆

とにかく元気すぎる彼ですが

やるときは決めてくれる男でした🙆‍♀️

来週までにギャグセンスも磨いてくれるみたいなので、来週の土曜日も楽しみにしておきたいと思います。

 

今週1週間無事に春休みを終えることができました〜

 

来週からは新年度☆

またガラッとカナルの雰囲気も変わるかもしれませんが

楽しく笑いあり、涙ありの日々をみんなで過ごしていきたいと思います〜💕

 

みなさま、よろしくお願いいたします☆

 

タイトルとURLをコピーしました