カレーだ🍛カレーだ🍛

放課後デイKANAL新井口

こんにちは😊

放課後等デイサービスカナル新井口です!

 

今日来た子に「春休み何してるの?」と聞いてみると「アウトレットでVRを見たよ」と教えてくれた子がいました!

VRでバンジージャンプ体験ができるらしいです。

かなりリアルらしいですよ😊

僕もやってみたいです

 

午前中はカレー作りをしました!

金曜日メンバーはクッキングが大好き(•̀•́)و

1からやる気満々でした!

まずは玉ねぎ、人参、じゃがいもを切っていきます。

 

Hくん

玉ねぎが目に染みて大変💦

でも頑張って切りました〜

 

Jくんは玉ねぎが目に染みるのが嫌でサングラスをかけました。

意味があるのかはわかりません😅

 

みんなで切った野菜を入れて

ぐつぐつ煮込みます🍲

 

みんな1人ずつ前に出てきてかき混ぜてもらいました!

 

昼ごはんはみんなで出来上がったカレーをいただきます🙏🏼

たくさんおかわりしてお腹いっぱい食べました〜

 

午後からは「ぶたのしっぽ」をしました!

自分の番が来たら1枚めくって、場に出ているカードと同じマークだったらカードを全て貰います。

全てのカードをめくった時に手札が少ない人が勝ち、というゲームです。

自分の手札が増えても「これくらい大丈夫!」とポジティブ思考!

勝ち負けに拘らずワイワイと楽しみましたー!

 

今日はいい天気なので最後は公園で過ごしました☀️

男子達はサッカー、女子達はバレーボール

今度バレーボールを習い始めるHちゃんを中心に楽しみましたー‼️

 

まだ半分以上ある春休み!

楽しみましょう\(*⌒0⌒)♪

タイトルとURLをコピーしました