復活祭をいつの日か。

放課後デイKANAL新井口

木曜日。

 

本日午前の活動は調理実習★

“お味噌汁作り”をおこないました✨✨

 

日本人の心を調えるお味噌汁。

我が家の食卓ではあまりお会いする機会が

ないのですが、スタッフ自家製の味噌を

持ち込んでもらい、お出汁を取るところから

レッツスタート♡

 

少しグロテスクないりこちゃんの

ビジュアルですが、

頭を取り、身を開いて、

中のワタを取り除く作業を

ワクワクしながらはりきってくれた

Mちゃん。

 

慣れた手つきでネギを細かく切ってくれた

Hちゃん。

 

沸騰していくお鍋のグツグツ感になぜか

興奮していくメンズたち!笑

 

チームプレイで、あっという間に

完成いたしましたー⊂((・x・))⊃

 

めちゃくちゃうまーい!

にんじん、かぶ、油揚げもそれぞれの

いい仕事してる。。。

毎日飲みたいですね。

 

子ども達も、何度もおかわりしてくれました!

 

腹パンパンなので少し時間を空けて

午後の活動。

“イースターエッグロール”を

おこないました✨

 

またごはん食べられるのか??と

ちょっと期待してしまいましたが

卵をロールパンに挟むわけでなく、

転がし遊びです!笑

 

そもそもイースターって???って所からですが

キリスト教圏の国では、キリストの誕生日を祝う

クリスマスよりも大事なイベントだそうです。

 

復活祭!!!

これはもう、全力で楽しむしかないのです★

 

お部屋にバミられた六箇所のポイントに

見事、卵を転がすことができたら得点ゲット!!

 

思うように卵をコントロールできない

悔しさもありますがそんなときは

スタッフを呼び、”フーフータイム”!!

 

思いっきり息を吹きかけて卵を転がし、

得点につながることもありました★

 

おいおい!不正だろ!ルール違反だろ!

という声はKANAL新井口では

聞こえてきません。。。ありがたい 笑

 

本日をもってKANAL新井口を

卒業することとなった高校3年生Kちゃん。

 

最後の言葉は、ルールとか関係なく

そんなノリの良いみんなが

素晴らしいよ、と堂々とした

佇まいで私たちにコメントをくれました。

 

幼い頃は黒髪でおとなしい雰囲気だった彼女。

最後の日は綺麗にブリーチされた金髪に

青メッシュが入り、さりげなくピアスが

揺れていました。。。

オサレが過ぎて、おじさんはびっくりです。。。

 

寂しいけども、ネガティブに捉えずに。

仲間の船出なので、笑顔で見送りました✨

 

新しい環境が落ち着いたら、

たまには顔を出しに来てください!

あなたのKANAL新井口復活祭を

いつの日か取り組めることを。。。

ウチらもがんばるよーん!

タイトルとURLをコピーしました