遠足イベントデー👟

こんばんは🌙

放課後等デイサービスKANAL新井口です💕

 

 

待っていました!

今日は、待ちに待った遠足の日👟

 

みんな、リュック背負って、

お小遣いのお財布持って👛

帽子や水筒、お弁当もちゃんと持って、

 

元気いっぱいにやってきてくれました❣️

 

始まりの会が終わると

いよいよ遠足のスタートです❗️

 

場所は、歩いて15分くらいの公園で、あっという間に着きそうですが

 

ただ行くだけでは面白くないので、

「秋見つけビンゴ」をしながら行くことにしました。

 

出発前に、相手チームのビンゴ用紙の、

空いてる所を埋めて行きます。

 

みんなで頭を突き合わせて、色んな意見が飛び交ってましたww

出来上がると、いよいよ出発❣️

 

枯葉やどんぐりなどはすぐ見つかりましたが、

「秋」と言う看板が意外とないねー💦と言いながら、目的地まで、歩いて行きました。

 

どちらのチームも、時間をきちんと守って集合。

 

そして、ここからが本番、みんなの活動。

午前の部は「綱引き」を行いました。

 

去年からはコロナの影響もあり、なかなか思うように運動会ができない学校も多いですが、

少し早い、予行演習ができたかな?ww

みんな、一生懸命、頑張りました〜👏

 

おいしい美味しいお弁当の後は、自由時間を楽しみ、

午後からは

「宝探し」をしました👑

 

本日持ち帰れるおやつの写真を探しますが、

裏には赤と青、それぞれのシールが貼ってあります。

 

自分のチームの色のシール(5枚)のみをゲットしますが、

一枚だけ、両方の色のシールが貼ってあります。

これは早く見つけたもん勝ちです👍

 

 それでは、リーダーの説明をちゃんと聞いた所で、ヨーイドン🔫

 

どちらのチームも、みんなで力を合わせて、

見事、5枚ずつゲットすることができました❗️

 

早く揃えたのは、男の子チームのぐりチームでしたが、

両方シールのカードをゲットしたのは

女の子のぐらチームだったので、

宝探しは女の子チームの勝ち🎉

 

勝っても負けても、

帰りの会では、みんな笑顔で

「楽しかったー💕

と言う感想が聞けたので良かったです😍💕

 

お母さんも、朝早くから、お弁当作りなど、ありがとうございました💕

またお子さんから感想聞いてみて下さいね😍

みんな〜、今日はお疲れ様でした〜💕

 

タイトルとURLをコピーしました