音楽リズム🎵 / プラバン

こんばんは🌙

放課後等デイサービスKANAL新井口です😊

 

広島は昨日から雨が降っております

しかも今朝からは警報の「ピロリロリーン🔔」の音が、

再々鳴っております😱

 

予報では、これからしばらく前線が停滞して

大雨が降り続くそうです。

広島は3年前、大きな災害が発生しているので、

このまま、何もなく、過ぎてくれればと願うばかりです🥺

 

さて、大雨だろうと、何だろうと、

お構いなしに、明るく元気なのが、KANALの子どもたち💕

 

今日も、朝から元気いっぱいに、

友達同士、

コロナワクチンの注射ごっこで、盛り上がりましたww(子どもたちは、まだ打つ歳ではないんですけどねww

 

 

午前の活動は「音楽リズム遊び🎵

みんなで輪になって「ひらいたひらいた」をした後に、

AチームとBチームに分かれ、

代わりばんこに

ワニになったり、カメになったり🐢

一本足のカカシになったり

音楽に合わせて体を動かして遊びました。

 

自分がやらない時は、相手チームがやるのをしっかり見ます。

上手にできる子は、

「指の先まで伸ばすこと」

「腕をTの字まで上げること」

などを意識して、行いました。

少しポイントを伝えるだけで、子どもたちの動作が見違えるように変わるのには驚きです😲‼️

 

今日の1番のポーズはコレ👇

カメさんです🐢

このポーズは大人より、子どもの方が上手でした😝

この柔軟性は子どもでないとムリです🤣

 

大人も、ぎっくり腰になってはいけませんから、できる範囲でしかやりませんww

最後はみんなで、じゃんけん列車やとおりゃんせで

渦になって遊び、

締めは、5分間静かな音楽を聴きながら、体を横にしてリラックスタイム

心も体もホッとしたところで、終わりました🌌

 

 

午後からは、みんな大好き「プラバン」

「マリオ」

「すみっこぐらし」

「鬼滅」

描きたいもののアイデアがすぐに見つかるのもすごいです❗️

あっという間に決めて、

画像を出して

描くときも真剣そのものですww

 

早く出来てしまった子は、大好きなスタッフの画像を出して描きました。

それがあまりにうま過ぎて、

プライバシー保護のため、

ここに掲載できないのが残念ですww🤣

でもスタッフ本人にも見せたら、とっても喜んでくれたので、

子どもたちも大満足❗️の時間になりました。

 

 

今日も一日、いっぱい遊んだね💕

雨も心配ですが、

明日も子どもたちの元気な顔が見られますように💕

タイトルとURLをコピーしました